外国為替
  
firetypead.png

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone版太鼓の達人レビュー

IMG_0177.jpg

iPhone向けの太鼓の達人を遊んでみました。


AppStoreより、600円で購入できます。

ipod taiko
太鼓の達人-人気曲ぱっく-


【注意】
2月5日現段階では、iPod!Touch(late2009)、iPhone3GSに最適化されております。
第二世代iPod!Touchや、iPhone3Gでは、機能が一部削られております。
第一世代iPod!Touchなどは、起動ができません。
このアプリは日本国内のみ販売されています。

では、早速レビューしたいと思います。

IMG_0177.jpg

起動画面です。

IMG_0178.jpg

メニューです。初回起動時は名前の設定をしてからメニュー画面に入ります。
メニューは、演奏ゲーム、太鼓の通信簿、ゲーム設定があります。

まずは、設定を見てみます。

太鼓 Twitter

TwitterのIDとPASSWORDを入力して、つぶやき設定をONにします。

Tweet.png

この設定をして、演奏し、その日で最高得点を出すたびに、このような
ユニークなつぶやきが投稿されます。

IMG_0180.jpg

他にも、太鼓の表示を透明にしたり、大きさを調整したりの設定があります。

IMG_0181.jpg

太鼓の音色まで変えれちゃいました!!

IMG_0182.jpg

まさかいないとは思いますが、太鼓の達人を初めてやる人向けに、
遊び方説明もありました。

IMG_0183.jpg

太鼓の通信簿を見てみました。
現段階では、個人成績のみですが、2月中旬アップデートで、
日本国内でオンラインランキングが実装されます。

IMG_0184.jpg

早速、演奏してみたいと思います。
選曲画面、難易度変更はPSPの太鼓の達人と、似た感じです。
フリックすることによって、難易度を変更したり、
曲を変更できます。

IMG_0185.jpg

実際に演奏してみました。
その時のスクリーンショットです。

選曲画面どころか、演奏画面も、PSPに似た感じですね。

IMG_0186.jpg

しっかり風船連打もありました♪

IMG_0187.jpg

曲のリザルト画面。
やはり、これはPSPの移植といってもいいぐらいに、似てます。

IMG_0188.jpg

ドンポイントもありました。
ちなみに、ドンポイントを集めると、難易度が増えます。
(・むずかしい・鬼)

ちなみに、演奏画面ですが、太鼓の透明表示をオフにすると・・・・。

IMG_0189.jpg

こうなります♪

【感想】

個人的には、600円で5曲ですが、かなり楽しんでます。
おそらく、曲の追加はあると思いますが、課金になると予想されています。
タッチの感度も良く、音質もいいです。
ただ、一つ言わせていただきますと、
良の判定がめちゃめちゃ広いです。
可が全くと言っていいほど出ません。
また、演奏中に中断してからの再開はできません。
このへんは、アップデートでの改善を期待しましょう。



iPhone向けのゲームは、ほとんどやり込要素というより、
暇つぶしに適したゲームがランキングを制しております。
その点では、太鼓の達人は最強なんではないでしょうか!?
皆さんもぜひ、遊んでみてください。

お疲れ様でした。
[ 2010/02/05 04:04 ] App レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



