外国為替
  
firetypead.png


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone,iPod! Touch脱獄ツール blackra1n

http://blackra1n.com/

iPhoneOS 3.1.2の脱獄を可能とする、blackra1nの紹介。

脱獄できるiPhone,iPod! Touchの種類は以下の通り。

●iPhone3G
○iPod! Touch1G,iPod! Touch2G

仮脱獄できるのは、

●iPhone3GS
○iPod! Touch3G

※)仮脱獄とは
簡単に言えば、PSPのHENと同じ要素で、一時的(電源が付いている間)にHACKされた状態になり、
電源が落ちると、元の状態に戻ります。


【注意】

このツールはApple公式のツールではないため、必ずしも脱獄できるわけではなく、
お手持ちのiPhone,iPod! Touchが破損し、起動不可能になるかも知れません。
ご利用は自己責任でお願いします。
当ブログは一切の責任を負いません。

-脱獄するメリット-

加速度センサーの機能を一時停止したり、iPhone,iPod!TouchのUIを変更したり、アイコンをカテゴリ分け、アイコンのサイズ変更など、Apple公式では対応していない事が出来ます。

-脱獄するデメリット-

脱獄に成功して、デメリットは特にはないと思いますが、やはり、壊れてしまうことがあります。
このツールはApple公式に認証されていないので、当然、Appleの保証は受けられません。
脱獄してからも、壊れてしまう可能性がないとは言い切れないので、Appleの保証が受けられるかも、不明です。
デメリットと言ったら保証が受けられないことでしょうね。


では、早速解説したいと思います。




1、脱獄ツール blackra1nをダウンロードします。

http://blackra1n.com/

http://blackra1n.com/

上記のサイトにアクセスし、ご利用のPCのアイコンをクリック。
Windowsなら左の画像、MACなら右の画像をクリック。

管理人はWindowsなので、左のアイコンをクリックします。


2、脱獄したいiPhone,iPod!Touchを接続してください。


3、保存されたblackra1nをダブルクリックで起動します。

blackra1n.png

※注意
この時、iTunesを閉じておいてください。
最小化ではなく、タスク上から消しておいてください。


Blackra1n 1

この様な画面が出るので、make it ra1n と書かれたボタンをクリックします。

iPhoneの画面に、このような画面が表示されます。

blackra1n.jpg

4、次のような画面がでます。

black2.png

Black3.png

OKをクリックし、作業を完了させてからBlackra1nを閉じます。

管理人は、Cydiaインストール後、Blackra1nアプリそのものを削除したら再インストール出来なくなったため、
画像が用意できない状態です。
うろ覚えですが、文章のみでお願い致します。

5、iPhone,iPod!Touchから、Blackra1n、またはBlacksn0wを起動。
※どちらかがあるはずです。

6、起動後Cydiaにチャックを入れてインストールします。

7、作業が完了するとHOMEにCydiaが追加されています。

IMG_0215.png


これで脱獄が完了です。

脱獄をして、Cydiaから様々なアプリなどをインストールすることによって、
上のように、iPad風の画像にしたり、HOME画面に背景画像を使用したりできます。
これらは、いつか紹介したいと思います。


仮脱獄時に電源が落ちてしまった場合の復旧方法

仮脱獄時に電源が落ちると、リカバリーモードとなり、操作不可能となります。
リカバリーモードになった時のiPhoneの画面はこのようになります。
20091030001.jpg

一見、iTunesに繋げと言っているように見えますが、このままiTunesに繋げると、
OSの再インストールが始まります。
つまり、時間がかかります。

その復旧作業を、短い時間でおこなう方法があります。

この記事で紹介した、手順2~4を行って下さい。

・・・・・これだけです。

そうすると、無事、復旧できます。


お疲れ様でした。
[ 2010/02/06 02:56 ] 脱獄ツール | TB(0) | CM(10)
疑問点が・・・。
お初です^^
Mr.JaPaNと申します。

iPod touch 3G の仮脱獄についてなのですが、PSPはスリープモードがありますよね?PSPのHENはスリープモードでは解除されないのですが、iPod touchにはスリープモードというのはあるのでしょうか?また、スリープモードでは解除されないのですか? 以上のことが疑問になりました。
もしも解除されないんだったら今からケーズ電気で買ってきます!!
[ 2010/02/12 17:10 ] [ 編集 ]
Mr.Japanさん>>iPod、iPhone共にスリープモードがあります。
厳密にいうとロックですが。
スリープにしても、仮脱獄も脱獄も解除されません。
今から買うとの事ですがOS3.1.3だと脱獄出来ないですよ。
現時点での話ですが。
[ 2010/02/12 19:41 ] [ 編集 ]
iNacchieさん
早速のレスありがとうございます。
スリープモードがあるんですか!
しかし、今電気屋で買うと3.1.3ですかぁ・・・・。
3.1.2がうっているところはないですかねぇ・・・?
というより、もしかしたら在庫が3.1.2の可能性はありませんか>?
[ 2010/02/13 13:01 ] [ 編集 ]
いえ.第三世代は3.1.2でしゅっかされてるので問題ないと思います
iPhoneだと勝手に勘違いしてました。すいません。
[ 2010/02/13 23:05 ] [ 編集 ]
色々な質問に答えてくださってありがとうございます^^
とっても為になりました!
昨日買い行こうと思ったのですがあいにくの雪で買いにいけませんでした^^;明日買ってきます!

あと1つだけ質問させてください><;
電源を切ると脱獄解除になってしまうと言う事ですが使いにくくないですか?
それだかげ心配です・・・。
質問攻めですいません。
[ 2010/02/13 23:24 ] [ 編集 ]
Mr.JaPaNさん>>脱獄解除と言いましても、PCとBlackla1nとUSBケーブルさえあれば、再び脱獄できますよ。
あと、脱獄についてですが、無線LAN環境はお持ちですか?
Blackla1nのインストールは出来ても、Cydiaをインストールするには無線LANの環境がいります。
[ 2010/02/13 23:33 ] [ 編集 ]
参考になりますねぇ。
無線LANについいてですが、
バリバリ無線LANあります!w
[ 2010/02/14 11:58 ] [ 編集 ]
Mr.JaPaNさん>>お久しぶりです。仮脱獄は無事に完了しましたでしょうか?手順通り行えば、できると思いますが、何か分からないことがあれば、サポートしますよ^^
[ 2010/02/21 00:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
あなた様のおかげで無事仮脱獄生活送っています!
本当にありがとうございます。
何か、脱獄生活には欠かせないよっ!的なツール・アプリはないでしょうか?
[ 2010/02/21 18:40 ] [ 編集 ]
Mr.JaPaNさん>>そうですか、それは大変うれしいです^^
最近紹介してるのは全部入れた方がいいと思います。
使う人それぞれですが、自分が使って良かったものを紹介しているので、今月いっぱい紹介してるアプリは目を通しておいて損はないと思います。
[ 2010/02/21 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



