外国為替
  
firetypead.png


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cydia 日本語化 13

tdcuclu.jpg
※iPS4HACKさんより拝借

今回はCydiaアプリを日本語化する記事を書きます。

日本語化すると、画像のようになりますが、全て日本語化できるわけではありません。
また、導入は自己責任でお願いいたします。




こちらより必要なファイルをダウンロードします。



zipファイルなので、解凍しておきましょう。



i-Fan.png
iPhoneにファイルを出し入れできるi-Fan BOXをダウンロード。

i-fan2.png

日本語をクリックすると、zipファイルをダウンロードできます。

こちらも解凍しましょう。


iPhoneを接続し、i-Fan BOXを起動します。

4.png

デバイス→アプリケーション→Cydia.appをPCにコピーします。
※必須ではないんですが、もし日本語化が失敗したらCydiaが起動できなくなるので、バックアップを取ります。

Cyida.appをバックアップしたところで、早速、日本語化を始めましょう。


先ほど解凍した、Cydiaの日本語化フォルダを開きます。

Cy japa


この五つのファイルを、Cydia.app内にドラッグ&ドロップします。

6

終わったところで、iPhoneの接続を解除します。

が、念のため、安全な機器の取り外しをしておきましょう。
7.png

これで、日本語化は完了しているんですが、内容を反映させるために、iPhoneを再起動させる必要があります。

分かる人は、Respringしてください。
分からない人は、一度、電源を切ってもう一度つけてみましょう。

仮脱獄の方は、この時に、リカバリーモードになりますので、
以下の記事でもう一度、brackra1nをインストールしてください。


過去記事→brackra1n

これで、Cydiaが日本語になります

IMG_0231.png


お疲れ様でした。

ソース元【iPS4HACK】さん
[ 2010/02/14 01:08 ] 脱獄ツール | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 08:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
隠しコメの方>>ありがとうございます
修正しておきます
[ 2010/02/08 21:29 ] [ 編集 ]
なに~~ww
古いURLだったとは!!
っで、日本語メインメニューでもなるのかな?
[ 2010/02/09 06:38 ] [ 編集 ]
kazさん>>自分、古い奴使ってますが、スクショの通り、表示されます。ちなみに、自分もResplingのみで確認しました。
[ 2010/02/09 23:41 ] [ 編集 ]
ファイルリンク
こんにちは。
cydia日本語化記事にしました。

http://blog.livedoor.jp/r35psp/archives/1103692.html

後、Cydia日本語化最新記事のv1.1.1へのリンクが画像になってますよ。
[ 2010/02/10 13:32 ] [ 編集 ]
r35pspさん>>ありがとうございます
記事の方修正致しました
[ 2010/02/10 14:32 ] [ 編集 ]
r35pspさん>>ありがとうございます
記事の方修正致しました
[ 2010/02/10 14:33 ] [ 編集 ]
i-Fan BOXが内部まで表示されないんだけど
[ 2010/02/10 19:14 ] [ 編集 ]
日本語化の新しいバージョン出てますね
でも、さらに新しいのが出るとのことです
[ 2010/02/10 21:24 ] [ 編集 ]
i-Fan BOXが内部まで表示されないんだけど
[ 2010/02/10 19:14 ]さん>>i-fanで内部を見るには脱獄が必要です

kinpiyoさん>>情報有難うございます
[ 2010/02/10 22:50 ] [ 編集 ]
脱獄したんだけど、表示されない
iPod touch 2G あまえびさんのところでなんか書いてあったけど難しすぎて
分からなかったから解説頼みます
[ 2010/02/11 14:04 ] [ 編集 ]
名無しさん>>似たような症状を確認したので.解説したいと思います
[ 2010/02/11 16:55 ] [ 編集 ]
どうでもいいですが、i-Fanではなくi-Funですよ。
たまたま見かけたので一応報告しておきます。
[ 2010/02/11 23:40 ] [ 編集 ]
ゲボコさん>>ご指摘ありがとうございます。
[ 2010/02/12 00:50 ] [ 編集 ]
先日買ったiPhone3GS FW3.1.3をJBして使っているのですが、
記事通り、i FunでiPhoneを開いてもアプリケーションフォルダが表示されない(元からない?)見つからないのですが、
何か情報を持っていらっしゃいますか?

表示されてるのは
DCIM
Downloads
Photos
Podcasts
Purchases
Recordings
Safari
general_storage
itunes_Control
-Music
-Ringtones
-iTunes
だけです。
[ 2010/05/29 17:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>七誌さん

申し訳ないですが、
私では分からないです;;
[ 2010/06/16 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



